現代社会と危機管理

教育×クリエイティブ

KIYO先生

始業式を終えた今日すべき3つのこと

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

ブログ8日目です。

 

 

 今日も早速、ネタバレアンサーから↓

 

始業式を終えた今日すべき3つのこと

ドキドキワクワクを大切にする

今日はとりあえずごちゃごちゃ考えない

そして今日もいっぱい寝る

f:id:kiyo-blog1:20190419234049j:plain

今日、多くのみんなが始業式を終えたと思います😄お疲れさま😄

 

この子と一緒のクラスになれてよかった

この子と一緒のクラスになりたくなかった

この子どんな子だろう

 

今日半日の中で、いろんな感情が頭の中をぐるぐる駆けめぐったと思います😄また、担任、副担任、各教科の先生が決まり、たくさんプリントも配られたでしょう😄新2年生も、新3年生も初めてのことではないけど、やっぱり色々あるよね😄

 

あれっ、あの先生いない

嫌いな先生どっかいってくれた

好きだったあの先生いない

 

人間だものいろんな想いがあって当然😄新一年生はまだまだドキドキワクワクの時間がたくさん😄そのドキドキワクワクを持続させるってとっても大変😄それは2年生、3年生は納得できるはず😄

 

生きていく上で大切なこと↓ 

 

ドキドキワクワクする

 

そして、

 

ドキドキワクワクを持続する

 

これ本当にとっても大事😄これは大人であれば特にしみる😄生きていくといろんなこと経験をして、強くなれる😄逆に言うと、経験していないことと出会った時は、初めて出会ったことに対しての自分のリアクションがデカい😄だからこそいろんな感情や想いが自分の中に溢れて、頭の中に無限の世界を創造することができる😄これがいわいるファンタジーっていう世界😄

 

っていうことは、

 

いろんな事を経験するとドキドキワクワクしなくなる

 

これは生きていく中でとても悲しい事。子どもの頃はあんな世界やこんな世界、いろんな世界を自分の頭の中に作り上げていたはず。でも、いろんな事を経験してしまうと、世の中の常識というものが頭の中を支配していく。そして、無限の想像力が低下し、頭の中のファンタジーの世界は崩壊する。

 

だからこそ、

 

今のそのドキドキワクワクを大切に

 

 

もうピントきた??💡

じゃあ、おさらい明日からいよいよ本格的に始まる新生活を前に、

 

始業式を終えた今日すべき3つのこと

ドキドキワクワクを大切にする

今日はとりあえずごちゃごちゃ考えない

そして今日もいっぱい寝る

=これで明日もハッピーライフ

 

Instagram▶︎@kiyo_teacher

Twitter▶︎@kiyo_teaher

#フリーライター #不登校 #お悩み相談 #学校改革 #働き方改革 #地震予知 #原発事故 #社会情勢 #フリーランス

📮ライティングのお仕事依頼

📮学生さん・親御さん・教員のみなさんの無料お悩み相談

👉お問い合わせフォーム、TwitterDMからお願いします。 

最新記事一覧へ

 

スポンサーリンク