現代社会と危機管理

教育×クリエイティブ

KIYO先生

G20 OSAKA SUMMIT 2019から見る未来

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

ブログ62日目です。

 

 

今日は、

f:id:kiyo-blog1:20190610125135j:plain

G20 OSAKA SUMMIT 2019から未来を考えた。

 

今日も早速、ネタバレからで、アンサーは最後に↓

 

G20 OSAKA SUMMIT 2019から見る未来

大阪都構想案成立?

大阪が日本の副首都へ?

 

先日の記事で2019年6月の未来について書いた↓

kiyo-blog1.hatenablog.jp

第六感を大切にしながら感覚で執筆したが、我ながらよくもまあこんな暗いイメージが浮かぶものです。

 

このイメージは私だけ??

 

他の皆さんって令和時代に明るい希望の光が見えてます??

 

遡ること4月1日の元号発表で菅官房長官が令和を掲げたあの映像を見た瞬間、

 

自分の中で凍りつく

 

ような感覚がした。そこから令和時代については下記の通り執筆してきた↓

 

kiyo-blog1.hatenablog.jp

 そして、5月1日の天皇即位から、

 

北朝鮮ミサイル発射

日向灘・千葉県地震

トランプ大統領来日

北朝鮮大量破壊兵器ニュース

 

そして、

 

G20大阪サミット

 

見事に点と点がおもしろいように繋がる。でも、よく考えたらこれ当たり前ですよね。どこかに向かって進んでるんですから。そりゃあ、点と点は繋がる。ここからは本当に今までの常識では考えられなかった光景を実際に目にすることになっていくんでしょうね。そして、日本のこれからの大きな出来事といえば、

 

・首都直下型地震

東京オリンピック

  ※首都直下型地震が先だった場合、

           オリンピック中止??延期??

南海トラフ地震

・富士山噴火

 

地震には新たな原発事故が必ずつきまとう。首都直下型地震や富士山噴火で首都圏は麻痺し、道路、新幹線分断、物流はストップ、大混乱は避けられない??。しかし、東日本大震災福島第一原発事故時の政府の姿勢、「パニック回避&国民の危険より経済活動優先」がハッキリわかったので、どのような立ち居振る舞いをするかが見もの。国や政府が大丈夫と言っても、このブログをいつも読んでいただいている皆さんは、第六感を信じて動いてくださいね。命、健康な身体あっての人生。土地・家・仕事は二の次三の次ですから。

 

そして、東京の土地バブルはあと何年かで終焉を迎え地価は大暴落。多分大筋間違ってないと思うし、この未来は着々と迫っていると感じる。今から東京で高い土地やタワーマンションを購入しても未来はかなり厳しい。不動産業会は薄々それがわかっているから、今、売り抜くのに必死。この状況でも東京でタワーマンションに憧れて購入する人がまだまだ居るのに驚く。自由だからいいが。私の東京に居る第六感が鋭い友人も、東京には根を下ろさないと断言して賃貸です。フットワークが重いと判断力が鈍り、初動が遅れて大きな致命傷になる。

 

そしてそして、そんな未来を見据えたかのような、

 

・先日の大阪府知事市長選挙での維新大勝利

・敵対していた公明党も再度維新に歩み寄り

・恐らく大阪都構想案は成立へと向かう

=東京の首都機能を大阪に分散開始??

=皇室も京都に戻る??

 

このタイミングでこのニュース↓

 YAHOO!JAPANニュース

上皇ご夫妻、来月京都へ 譲位後初の地方ご訪問

headlines.yahoo.co.jp

そして、だからこそ、このタイミングでの、

 

大阪でのG20か!

 

納得。しかも、

 

G20日本初開催が大阪

 

繋がる繋がる。歴史を後から振り返ると、まあ、わかりやすく布石が打たれ、私が最近よく言う、点と点が繋がる。まだ現実になっていないだけで、未来を同じ観点から見ても同じ。 

G20 OSAKA SUMMIT 2019から見る未来

大阪都構想案成立?

大阪が日本の副首都へ?

=新秩序構築に向けて着々と準備進行中

 

#G20 #大阪サミット #大阪都 #大阪都構想 #大阪維新の会 #公明党 #副首都 #フリーライター #不登校 #お悩み相談 #学校改革 #働き方改革 #地震予知 #原発事故 #社会情勢 #フリーランス

Instagram▶︎@kiyo_teacher

Twitter▶︎@kiyo_teaher

📮ライティングのお仕事依頼

📮学生さん・親御さん・教員のみなさんの無料お悩み相談

👉お問い合わせフォーム、TwitterDMからお願いします。 

最新記事一覧へ

 

スポンサーリンク