現代社会と危機管理

教育×クリエイティブ

KIYO先生

地震予知 2019 4〜5月検証&まとめ

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

ブログ58日目です。

 

 

今日は、

f:id:kiyo-blog1:20190527074805j:plain

です。

 

今日も早速、ネタバレからで、アンサーは最後に。

 

 

地震予知 2019 4〜5月検証&まとめ編

予知は中々できていた

〇〇大震災という嫌な予感は小さい

北海道??

5月最終週、念の為注意

 

 

本日はここまでの検証&まとめをする上で、まずは、最近の地震について振り返ろう。

 

 

※前回までの地震予知記事一覧↓

地震予知 2019

f:id:kiyo-blog1:20190610133029j:plain

 

こう振り返ってみると、2019年4月16日(水) 阿蘇山噴火の一つの点をキャッチしてから、地震注意報を発信してきた。ポイントだけまとめると、

 

・2019年4月16日(水) 阿蘇山噴火

・2019年4月17日(木) 嫌な予感

・2019年4月17日(木)  「地震予知 2019 阿蘇山噴火編」執筆&地震注意発信

・2019年4月18日(金) 台湾地震M6.5地震発生

・2019年4月19日(金)  「地震予知 2019 台湾地震編」で4・5月地震注意発信

・2019年5月  1日(水) 令和改元

・2019年5月  8日(木) 変な夢

・2019年5月  9日(金)  「地震予知 2019 令和編」執筆&地震注意発信

・2019年5月10日(金) 日向灘M6.3地震発生

・2019年5月14日(日) パプアニューギニアM7.7地震発生

・2019年5月18日(日) 「地震予知 2019 令和編」千葉県地震注意報発信

・2019年5月25日(土) 千葉県最大震度5地震発生

・2019年5月26日(日) 北海道最高気温更新

・2019年5月26日(日) ペルー北部M8.0地震発生

・2019年5月27日(月) 茨城県最大震度4地震発生

 

週末が多い!

 

ってことは週始まりはホッとできる可能性が高い。そしてこう振り返ってみると、阿蘇山噴火の点を拾えた自分を褒めたい。はい、自画自賛です。たまには許して下さい。ただでさえ、自己肯定感の低い私を許して。そして、さらに、↑こうみると中々の地震予知の結果と言っても過言ではない。もっと早く注意報を出した方が、皆さんのお役に立てるかもしれないが、これは難しい。あまり早過ぎても皆さん忘れるし、私も忘れる。そして、上記のように、

 

・台湾地震発生前日に地震注意発信。

日向灘地震の二日前に変な夢、前日に地震注意発信。

・令和編で千葉県地震注意発信後、約1週間での千葉県地震、ペルー地震、今朝の茨城県地震発生。

 

まとめながら、やはり自分でも自分にちょっとビックリですが中々の結果。霊感という恐れ多いものは私にはないが、昨日執筆した、祖父の五十回忌法要での不思議な体験↓ 

 

kiyo-blog1.hatenablog.jp

東日本大震災福島第一原発事故被災経験と、自己流の地震予知研究の積み重ねが、な〜にも考えずに過ごしているよりかは、ある程度事前に察知できているなと思いたい。本当に自画自賛でスイマセン。だって、誰も褒めてくれませんから笑笑。まあ、まだ人様に褒められるレベルのものでもありませんから、そこは謙虚に今後も邁進致します。

 

皆さんも阿蘇山噴火編から見ていただくと、点と点が線になっているのがお分りいただけるはず。積み重ねて執筆してきた甲斐もあった。自分でも振り返った時に分りやすい。そして、、、

 

 

まだ、点は続きますっ↓

 

YAHOO!JAPANニュース

暖気にフェーン現象、複数要因重なる 北海道の「過去最高気温」

news.yahoo.co.jp

 網走地方の佐呂間で35.2度に達し、5月の北海道としては初の猛暑日を観測。その後も各地でさらに気温が上がり、午前11時54分には十勝地方の帯広で37.9度と、年間を通しての北海道の最高気温の記録を更新。

 

 

うん。。。これは、

YAVAI!

MAZUI!

 

 

このニュースも一つの点として加えて考えた方が、後々、「やっぱり」とか「あ〜なるほどね」と合点がいきやすい。思考で書いていないので、書いた後に気付いたが、

 

「合点」

・・・理解すること。納得すること。承知すること。事情などがわかること。

 

点と点が合い、

初めて、

理解して納得して、事情がわかる

 

なるほど。後付け要素もあるだろうが、やはり漢字とはよくできたものである。だからこそ点と点を合わせていきましょう。北海道の最高気温更新のニュース。もちろん今まで申し上げているように、

 

地球も生きている 

 

ので、地球の変化を、人間的目線でいう『記録更新』というニュースはこれからも見られ続けるだろう。しかし、『記録更新』に目と心と頭を奪われてしまうと、その先が見えなくなるのでご注意を。と言っても私も大して先見えてませんが。。。 

 

イメージですが、特に厳しい冬を乗り越えた北海道で、最高気温を更新。

 

冷え固まっていた大地+最高気温更新=???

 

もしかして、

北海道も地震注意?? 

 

でもこの予感は高い確率で外れる気がする。そんな簡単なものではないからね。ただ、今後の為にも、頭の片隅に入れておきましょう。そして、

 

トランプ大統領来日中

 

トランプさんの発言って面白い。字面だけ見てもわからないと思うが、裏台詞にいっぱいヒントが隠れている。何気なく字だけを流し読みしているだけではわからない。また別の記事で書ければと思います。そのトランプさんは5月25日から4日間日本に滞在。

 

じゃあ、

その間は地震大丈夫かな。

 

なんちゃって!そして、もし、まだ5月地震注意が千葉の地震で一区切りついていないならという前置き付きだが、トランプさんが帰ってからの最後、

 

5月29日

5月30日

5月31日

 

が念の為注意。確実に未来が分かる人間なんていない。なので分りません。しかし、その中で、冒頭に書いたように、それなりには近づけている。5月はこれで終わり、次のステージへという気がして仕方ないので、もうないかもしれないが、令和は容赦なしなので、念の為ご注意しておきましょう。

地震予知 2019 4〜5月検証&まとめ編

予知は中々できていた

〇〇大震災という嫌な予感は小さい

北海道?

5月最終週、念の為注意&最後ぐらいハズレて〜

=5月はホップ、そして次のステージへ

そして、私は7月から海外に行くことが決まっている。これは必然?

 

Instagram▶︎@kiyo_teacher

Twitter▶︎@kiyo_teaher

#千葉県地震 #茨城県地震 #北海道最高気温 #トランプ大統領 #フリーライター #不登校 #お悩み相談 #学校改革 #働き方改革 #地震予知 #原発事故 #社会情勢 #フリーランス

📮ライティングのお仕事依頼

📮お悩み相談

👉お問い合わせフォーム、TwitterDMからお願いします。 

最新記事一覧へ

 

スポンサーリンク